8月下旬から9月上旬にかけて山岳道路運転教習を複数回に分け実施しました。
勾配、曲線路の連続する見通しの悪い狭路を走ることで、車両感覚の体得、適切な走行速度、梯団運行、対向車両との適切な離合箇所の把握や誘導、危険個所の予測・認知などを含めた道路状況の確認など、運転手、ガイド全乗務員が参加して実施しました。
![](https://daitetsu-adv.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/山岳運転教習.jpg)
![](https://daitetsu-adv.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/山岳運転教習_2.jpg)
![](https://daitetsu-adv.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/山岳運転教習_3.jpg)
![](https://daitetsu-adv.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/040901 山岳道路運転教習-70-scaled.jpg)
![](https://daitetsu-adv.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/040901 山岳道路運転教習-46-scaled.jpg)
![](https://daitetsu-adv.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/040901 山岳道路運転教習-86-scaled.jpg)
8月下旬から9月上旬にかけて山岳道路運転教習を複数回に分け実施しました。
勾配、曲線路の連続する見通しの悪い狭路を走ることで、車両感覚の体得、適切な走行速度、梯団運行、対向車両との適切な離合箇所の把握や誘導、危険個所の予測・認知などを含めた道路状況の確認など、運転手、ガイド全乗務員が参加して実施しました。